日々の号外ブログ

FPSを10年以上行なってきたからこそわかる情報を発信していきます。

[簡単にエイム向上]FPSで強くなる為におすすめのマウスパッド3選

私が思うにFPSを強くなる上で最も大事な

バイスは「マウスパッド」だと思います。

 

最近

「エイムの調子が悪いな」

「前まで勝ててたのに上手く勝てないな」

「もっと強くなりたいな」

 

と思うことはありませんか?

マウスパッドを変えて

より高みを目指しましょう。

 おすすめのマウスパッド3選

Logicool QCK heavy

恐らく一番シェア率の高いマウスパッド

だと思います。

筆者も愛用しています。

 

サイズは

横幅450mm

縦幅400mm

とローセンシの方にも使いやすい大きなサイズになっています。

 

メリット

思ったところにピタッと止まる。

サイズ感が大きいので幅広い層が使える。

 

デメリット

湿気に弱い。

 

です。

湿気に弱いというのはわりと致命的で

梅雨の時期なんかは

まともに使い物になりません。

 

また冬でも雨が降ると

ドライヤーで乾燥をさせないと

使えなかったりとなかなか曲者です。

 

ですが使いやすさはダントツです。

 

 

 

・Razer Goliathus Fissure Extended Control

Razerが出している

大サイズマウスパッドになります。

 

サイズは

横幅920mm

縦幅294mm

です。

 

まずなんと言っても横幅が長いです。

筆者のような極端なローセンシにも

余裕で対応しています。

 

滑りもよく湿気にも強いのでおすすめです。

 

メリット

滑りが良い。

湿気に強い。

横幅が大きい為極端なローセンシでも使える。

 

デメリット

汚れが目立ちやすい。

縦幅が狭いので上下のエイムがやり辛い。

 

です。

 

筆者は昔codをプレイしていた時は

このマウスパッドを使用していましたが

apex legendsやFortniteのような

マップの上下が広いゲームでは

なかなか厳しいと感じました。

 

・ARTISAN ゲーミングマウスパッド

   飛燕 FX XSOFT XLサイズ ワインレッド

最近ゲームを始めた方はあまり

馴染みのない名前かもしれません。

 

ですが使いやすさは一級品で

筆者も愛用していました。

 

サイズは

横幅490mm

縦幅420mm

と大きめです。

なんといってもこのマウスパッドの特徴は

滑りやすさにあります。

 

正直めちゃくちゃ滑ります。

ツルツルです。

筆者はローセンシのため使えましたが

かなり人を選ぶマウスパッドだと思います。

 

ですが湿気にも強く

使っていた感じ汚れにも

強かった印象があります。

 

メリット

湿気に強い。

滑りやすさがダントツ。

汚れにくい。

 

デメリット

人を選ぶ。

マイナーなのでAmazonなどで

は売ってないこともたまにある。

 

です。

 

筆者はARTISANが昔から好きというのと

色がカッコいいという理由で使っていましたが

滑りがあまりにもよく横に置いていたお茶を

こぼしてしまい

泣く泣く他のマウスパッドに変更しました。

 

 

まとめ

マウスパッドは縁の下の力持ちといった感じで

FPSにおいては重要な役割を果たします。

 

実際に使ってみて判断するのが一番いいですが

近くにショップなどがない方は

参考にしてみてください。